Plaisirs d'une maison heureuse


ゆるりとかきます
by melakoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クールワイドパンツ


b0105249_1061798.jpg


先日息子に2本作ったクールワイドパンツを娘にも。
今回はブーツに合わせてもいいようにクロップド丈。
生地は昨年買って眠っていた起毛麻デニム。
しかもポルカさんのまねっこ、真冬にもはけるように裾を「わ」にして二重仕様なのです。
案の定「重い・・・」と言いながらはいてますが保温効果は抜群です。


ちなみに我が家のパンツ類のウエストはすべてリブ仕様にアレンジしてます。

b0105249_1020658.jpg
脇ポケットの中はこんな感じ。
[PR]
# by melakoo | 2007-10-25 10:15

スカート


b0105249_213962.jpg


私のスカート。
お気に入りで頻繁にはいてます。
レギンスとねずみ色のパーカーを合わせてが定番。
[PR]
# by melakoo | 2007-10-15 21:45

ミニバック


b0105249_2143182.jpg

旅行に持っていく化粧入れポーチを作りました。
大きすぎず小さすぎず、ビニール生地で裏地なし。
簡単に作れるので柄を変えてたくさん作ってみたいな。
[PR]
# by melakoo | 2007-10-15 21:45

パンツ



b0105249_21515255.jpg


息子のパンツ2本。
本人リクエストにより迷彩デニムで。
これにGジャン合わせたらかっこいいね。
[PR]
# by melakoo | 2007-10-15 21:37

モンキーパンツ

b0105249_21324863.jpg



赤ちゃんのモンキーパンツ。
お友達の赤ちゃんへ。
会うたびすくすく大きくなってて驚きます。

同じものを妹の3番目にもプレゼント。
[PR]
# by melakoo | 2007-10-15 21:34

はぁ・・・

ポルカさんの無料パターン、いつもありがたーいのですが・・・わたくし壁おんなめらこには大きすぎてダメなのです(泣)

ギャザーTはなんとかいけましたが夏カーデはぶっかぶか、リラックスブラウスも胸元のギャザー多めにしてみたけど全然ダメ。
去年のラップスカートもギャザースカートもありえないくらい大きすぎました・・・。
夏カーデはとっても素敵なデザインなのに・・・

もうちょっと女性らしい標準体系になりたいです(泣)←切実な悩み
[PR]
# by melakoo | 2007-09-20 22:49

トリプルガーゼ

b0105249_10183441.jpg

TS3700270002.JPG


寒くなったらタートルのうえにも着れるので量産中。
やわらかーいトリプルガーゼ、娘がタンスから出してくる率が高いのも納得。







キルティング届きました。


TS3700280003.JPG
[PR]
# by melakoo | 2007-09-16 10:14

娘のふく

TS370035.jpg  TS370034.jpg
[PR]
# by melakoo | 2007-09-16 10:11

大好きな生地で

b0105249_1063734.jpg





b0105249_1065626.jpg






b0105249_1071295.jpg







b0105249_1072712.jpg
[PR]
# by melakoo | 2007-09-16 10:09

フックバック

b0105249_105143.jpg

[PR]
# by melakoo | 2007-09-16 10:05