Plaisirs d'une maison heureuse


ゆるりとかきます
by melakoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パンツ


b0105249_1162015.jpg

息子のパンツ。
2重仕立てです。
表地にはRRさんの麻デニムを使いました。
裏地にトリプルガーゼ。

これがすごく温かい!

でもサニクラのカーゴのように重いです(笑)
[PR]
# by melakoo | 2007-12-19 11:14

パンツ


b0105249_11102635.jpg

娘のパンツ。

こちらも2重仕立てで。
裾を折り返してはいても可愛いです。
[PR]
# by melakoo | 2007-12-19 11:12

スカート


b0105249_1134155.jpg

娘のギャザースカート。

とっても可愛いです。
[PR]
# by melakoo | 2007-12-19 11:05

リブ


b0105249_1331852.jpg

タートルにしようか悩むくらいふわっふわのリブが届きました。
濃紫もいいなと思ったのですが・・・使い道がイマイチわからなかったのでモカとチョコの2色。

厚くてジャケットの立襟部分に使おうと思っています。
[PR]
# by melakoo | 2007-12-14 13:05

ニット帽


b0105249_1314030.jpg

子どもたちの帽子を作りました。
裏はボアを使って温かく。
耳までぬくぬくです。
[PR]
# by melakoo | 2007-12-14 13:02

出産祝い

  

b0105249_12523353.jpg

先日。
お世話になっている方から友達へあげる出産祝いを作ってほしいと言われました。
予算を言われあとはお任せ、と。
雰囲気はいつもユイやミナトが着てるようなものと同じもので、と。



b0105249_12572614.jpg

パーカージャケットとリュック、スタイ、Tシャツ、モンキーパンツにしました。



b0105249_12575125.jpg

ラッピングもお任せますと言われたので・・・
[PR]
# by melakoo | 2007-12-14 13:01

在庫


b0105249_1361894.jpg

もう家がパンクしそうなくらい布であふれ返ってます。
リビングの棚という棚に詰まった生地たち。
これから予約もバンバン届くのに・・・

大きなかごに色の系統別に分けて収納しているのですが「暖色系・赤」だけでこんなに!
可愛いという理由だけでとりあえず1メートル買うくせがあるので気づくとこんなことに。。。

いい加減処分しないとなぁ・・・
[PR]
# by melakoo | 2007-12-05 13:06

届きました

b0105249_10483924.jpg

昨日届いた生地。

息子のパーカーと娘のジャケット用です。
いかり柄、私の中で久しぶりのヒット! 
余ったら(笑)甥っ子のパンツになりますよー。
[PR]
# by melakoo | 2007-10-25 10:51

首まき(笑)

b0105249_1017321.jpg

リネンガーゼでストール。
テロテロしてて気持ちいいです。
娘とお揃いです。
[PR]
# by melakoo | 2007-10-25 10:19

おんなのこパンツ


b0105249_10124124.jpg

2本目となるポルカさんのおんなのこパンツ。
今回は試しに型紙を分割して作ってみました。
パーツは多くなるけどぐんと簡単になりささっと作れるようになりました。
ギャザーを寄せてるとこがたまらなくかわいいです。

この生地、去年作ったチュニックの余りだったんだけど起毛しててホント気持ちがいいの。
リピートしたい生地のひとつです。
[PR]
# by melakoo | 2007-10-25 10:16