Plaisirs d'une maison heureuse


ゆるりとかきます
by melakoo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はぁ・・・

ポルカさんの無料パターン、いつもありがたーいのですが・・・わたくし壁おんなめらこには大きすぎてダメなのです(泣)

ギャザーTはなんとかいけましたが夏カーデはぶっかぶか、リラックスブラウスも胸元のギャザー多めにしてみたけど全然ダメ。
去年のラップスカートもギャザースカートもありえないくらい大きすぎました・・・。
夏カーデはとっても素敵なデザインなのに・・・

もうちょっと女性らしい標準体系になりたいです(泣)←切実な悩み
[PR]
by melakoo | 2007-09-20 22:49

トリプルガーゼ

b0105249_10183441.jpg

TS3700270002.JPG


寒くなったらタートルのうえにも着れるので量産中。
やわらかーいトリプルガーゼ、娘がタンスから出してくる率が高いのも納得。







キルティング届きました。


TS3700280003.JPG
[PR]
by melakoo | 2007-09-16 10:14

娘のふく

TS370035.jpg  TS370034.jpg
[PR]
by melakoo | 2007-09-16 10:11

大好きな生地で

b0105249_1063734.jpg





b0105249_1065626.jpg






b0105249_1071295.jpg







b0105249_1072712.jpg
[PR]
by melakoo | 2007-09-16 10:09

フックバック

b0105249_105143.jpg

[PR]
by melakoo | 2007-09-16 10:05

ななめがけバック

~TS3B1059.JPG



自分用にななめがけバック作りました。
まちの角がぴしっときれいに決まると気分いいです。


~TS3B1060.JPG


子どもたちにもせがまれているのでお揃いもいいな。
[PR]
by melakoo | 2007-09-16 10:04

秋冬パジャマ

b0105249_18483779.jpg





秋冬のパジャマはやっぱりフランネル。
すりすりしたくなるくらい気持ちいいです。
C&Sさんのフランネルがやっぱり好き。
パターンもC&S、簡単なのでおススメです。


寒くなる前に3着ずつ6セット頑張ります。

4歳の娘は110サイズがぴったりになりました。
[PR]
by melakoo | 2007-09-11 18:54

男の子のシャツ

b0105249_21143471.jpg


息子にシャツ作りました。
ボーリングシャツみたいでかっこいい!
とっても喜んでくれました。




b0105249_2116575.jpg



息子が
「ボク、お母さんが作ってくれた服は小さくなって着れなくなっても大事にとっておくんだ。大人になっても壁に飾っておくんだ」
と言ってくれました。
もうね、涙です。
[PR]
by melakoo | 2007-09-08 21:17

スパッツ

b0105249_19144945.jpg

秋物をどんどん作っています。
実はこのスパッツは私とお揃い。
私のは去年の冬に作りました。
[PR]
by melakoo | 2007-09-07 19:15

レッスンバック

b0105249_19124579.jpg

音楽教室のテキストを入れるレッスンバック。


ビニール生地です。
[PR]
by melakoo | 2007-09-07 19:14