Plaisirs d'une maison heureuse


ゆるりとかきます
by melakoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブーツカットパンツ



b0105249_1337237.jpg

またまたパンツ。
何本作るんだ?わたし。



b0105249_13382470.jpg

こっちはお初のケイトちゃん。
[PR]
by melakoo | 2007-04-12 13:38

スモック



b0105249_1231681.jpg

半袖のスモックを作りました。
白タートルと重ね着したらいい感じ。
1メートル買って寝かせておいた麻デニムフランネル。
パンツ1本とスモックに変身しました。
ふわっとした起毛が可愛いの♪




b0105249_1262168.jpg

袖口には娘のお友達マーガレットがいるのです。
[PR]
by melakoo | 2007-04-12 12:07

ピンタックチュニック




b0105249_9312538.jpg

紺色のダブルガーゼでチュニック作りました。
中に可愛いタートルを着るとすごく可愛いと思うのですがいかがでしょう。
相変わらずタックはめんどい・・・





b0105249_9321390.jpg
ちなみに本人不在中に作ったら頭が入らず・・・
結局作り直しました(泣)
[PR]
by melakoo | 2007-04-10 09:34

パンツ2本


b0105249_875397.jpg  
娘のパンツ。
今まではもこもこするし使わないし・・・という理由でポケットを省いてましたが、幼稚園に行くようになり、ハンカチ、ティッシュを身に着けるので急きょ実用的なポケット付きのパンツを作りました。

1本は別珍。すごくいいの!
もう1本はデニムで。
女の子らしいブーツカットに仕上がりました。



b0105249_8112928.jpg
ウエストもリブで切り替えなのでお腹に当たる部分が柔らか~
[PR]
by melakoo | 2007-04-06 08:12

チュニック


b0105249_1785053.jpg
今日はブーツカット1本、ジーンズ1本、チュニック1枚とミシン三昧。
チュニックは渋いパープルのトリプルガーゼを使用。
トリプルガーゼ、ほどよく厚みがあって肌触りが良くて縫いやすくて・・・最高です!











b0105249_17112959.jpg
バイアスは去年大人気だった生地「ジュリエッタ」。
[PR]
by melakoo | 2007-04-05 17:13

入園式


b0105249_20524428.jpg
ユイの入園式のワンピースを手作りしました。
式では制服着用なので気合を入れる必要がなかったのですが・・・やっぱりちゃんと作ろうと思って。気持ちをこめて丁寧に少しず~つ進め、一昨日無事完成!
ボタンは共布でくるみボタンを作りました。




b0105249_20533728.jpg
ついでにボレロも作りました。
[PR]
by melakoo | 2007-04-03 21:06