Plaisirs d'une maison heureuse


ゆるりとかきます
by melakoo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サーキュラースカート

b0105249_19395571.jpg

可愛いスカートです♪
くるくる~とまわるとお花が咲いたみたい。
同じ形を縫い合わせるだけなのでとっても簡単!

ただ・・・柄合わせのセンスを持ち合わせてないので家中の生地を引っ張り出して後片付けが大変でしたっ
[PR]
by melakoo | 2007-03-12 19:42

デニムスパッツ

b0105249_15351437.jpg

娘のデニムスパッツ。
ニットかと思うほど伸びの良いストレッチデニムで作りました。
スカートと合わせると可愛い♪




b0105249_1536478.jpg

で、こっちが私のデニムスパッツ。
スキニーみたくはいてます。
けっこうピタピタなのにストレッチが効いてるから全然苦しくないの。
娘とおそろいとはいえ、三十路過ぎてるのに折り返し部分にレース叩いちゃった・・・許せる?(笑)
[PR]
by melakoo | 2007-03-09 15:40

モンキージーンズ

b0105249_1533095.jpg
可愛い可愛い姪っ子に。
ストレッチデニムでジーンズ。
おしり部分に顔書いちゃいました。
[PR]
by melakoo | 2007-03-09 15:34

シンプルキルトニット

b0105249_15292333.jpg
モカさんで購入したシンプルキルトニット。
バニラ×イエローです。
グレー以外の3色購入したのですが、この1ヶ月、もったいなくてハサミ入れれなかったの。
でもそろそろ春らしい色を着せなくちゃ!と思ってダダダーーッと作りました。

カーディガン、丸襟は姪っ子(また?)、フード付きは娘の。


b0105249_1529049.jpg

ボタンで悩んでます。。。
やっぱり無難なのはウッドですかね。
[PR]
by melakoo | 2007-03-08 15:40

パイルベロアパーカー

b0105249_10345435.jpg

甥っ子と息子のパーカーを2着、おそろいで作りました。
パイルベロアという名前の生地だったかな?
すっっっごく肌触りが良くって、届いたときは「なにこれーーー!?」状態でした。
あまり厚みがないのにふんわりあったか~。


ところで息子に毎日かぶってるお気に入りの毛糸の帽子(市販)がビローンっと伸びてきたので、編みなおししてくれと頼まれました。。。
もったいないから新しいのは買わないでね、ですって。
どうしましょう・・・
[PR]
by melakoo | 2007-03-08 10:39

リメイクスカート

b0105249_10302387.jpg

2年間お世話になったジーンズがひざが抜けてペラペラになってしまったのでスカートにしました。
完全自己流です(笑)
パッチ生地を縫い付けました。
すそはもちろん切りっ放しで。
女の子っぽい格好が苦手な私、自分っぽいスカートになったかなと自己満足です。
ダウンベストとムートンブーツに合わせてさっそくあちこちはいて歩いてますよ。
無事完成したのはパパから「ここを切ってほどけばいいんじゃない?」などといろいろアドバイスをいただいたお陰ですわ、きっと(笑)
そんなパパも「いいじゃん」と言ってくれました♪
[PR]
by melakoo | 2007-03-08 10:34

幼稚園グッズ

b0105249_10142433.jpg        
おにぎり入れ

                 


b0105249_10145279.jpg
コップ入れ



b0105249_10151891.jpg
着替え入れ



b0105249_1023412.jpg
お弁当入れ



b0105249_10153795.jpg
エプロン



b0105249_10155471.jpg
お道具箱



作り始めたら止まらず・・・2月中に作っちゃいました。
[PR]
by melakoo | 2007-03-08 10:24