Plaisirs d'une maison heureuse


ゆるりとかきます
by melakoo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブーツカットパンツ

身長123センチの甥6歳に、バレンタインチョコの代わりのパンツを2本あげました。
本人気に入ってくれた様子。
硬めのデニム地を使ったのでウエスト部分は柔らかめのリブにしました。

ちなみにうちの息子娘とおそろいです。

b0105249_20263043.jpg


b0105249_20264433.jpg


b0105249_20265737.jpg


b0105249_20271026.jpg

[PR]
by melakoo | 2007-02-15 20:27

超かわいい!

http://www.mocamocha.com/item/2yoyaku.html

mocamochaさんのダンボール、もうツボ~
今晩ポチポチします!←宣言っ
[PR]
by melakoo | 2007-02-13 20:27

絵本バック

b0105249_17195679.jpg


娘の入園グッズを早め早めに作ってます。
3月は遊ぶ予定ギッチリなので(笑)余裕ある準備を。。。

今のところ娘と趣味が合うのでトントント~ンと生地が決まりスイスイ縫えてます。
キルティングなのに丁寧に裏地まで付けちゃったよ。。。
やりだしたらとことんやらねば気がすまなくなってきてます。
誰か止めてくれないとたかがコップ袋1つにレースまで叩きそうな勢いです。


b0105249_17222951.jpg

[PR]
by melakoo | 2007-02-13 17:25

パラシュートパンツ 2

b0105249_17163628.jpg


「ボクのも作って!」のリクエストに応えて息子のも作りました。
ついでに6歳の甥っ子のも生地違いで3本(!)同時進行中です。
今週はパンツウィークになるでしょう。
でもパンツって丁寧に作ると1本3時間くらいかかるのです。。。ふぅ。
[PR]
by melakoo | 2007-02-13 17:19

パラシュートパンツ

b0105249_1714586.jpg


娘のパンツです。
おしりの部分にポケット付いてますっ
すんごい可愛いの!!!!
[PR]
by melakoo | 2007-02-13 17:16

スパッツ、モンキースパッツ

b0105249_16165176.jpg


b0105249_1617618.jpg


スカートと合わせるスパッツを作りました。
姪っ子のは(←またかよっ)モンキー仕様。
この生地、リックラックさんから初めて購入した思い出の生地。
漠然と2メーター買ったんだよな・・・
今までニット帽、トレーナー2着、ジップアップ・・・といろいろ作りましたがまだまだ在庫、ございます。
[PR]
by melakoo | 2007-02-03 16:20

ラップスカート

またまたまたまた姪っ子と娘のおそろいモノを作ってしまった・・・
リックラックさんのダンボールニットとカラードロップさんのデニムニットをサイズ違いで2枚ずつ。
いい加減もういらないって思ってるかも(笑)
でも伝い歩き真っ最中の姪っ子にどーしてもスカートはかせたかったのーー。

スパッツと合わせるとますます可愛いのです♪


b0105249_1110374.jpg


あったかニットを可愛い小花柄のバイアスでくるんで。

b0105249_11104283.jpg

[PR]
by melakoo | 2007-02-02 11:12

やばい・・・

リックラックさん予約来たーーーーー!!!!

もうとうぶん買わないって心に決めたのに・・・ポチッとしそう
[PR]
by melakoo | 2007-02-01 11:20