Plaisirs d'une maison heureuse


ゆるりとかきます
by melakoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マーガレット

b0105249_19403583.jpg


娘にお人形を作ってあげました。
ブロンズの髪の女の子、名前はマーガレット。
リネンの生地でワンピースも作りました。
本当はクリスマスプレゼントだったんだけど・・・見つかっちゃいましたっ

娘はとても大事にしてくれて毎晩一緒に寝てます。
息子はボクのお人形も作ってよ!ずるいよ!!って(汗)
[PR]
by melakoo | 2006-12-19 19:43

ケーキ屋さん

b0105249_1933352.jpg



b0105249_19395089.jpg


ラッピングもしてます♪
[PR]
by melakoo | 2006-12-19 19:39

フェルトのお菓子

b0105249_19302966.jpg


フェルト熱が再び来てます!
毎日少しずつコツコツ、ひっそりと真夜中に作業してます。
最近は1日に10分でも針や生地を触らないと落ち着かない感じ。

ハンドメイド中毒なのでしょうか(笑)
[PR]
by melakoo | 2006-12-19 19:32

ワンピース

b0105249_19275359.jpg


チェックのネルが安売りしていたので目的もないままついつい購入・・・
ネル素材は寒い時期限定なので急いでワンピースを仕上げました。

タートルネックの上に着たら可愛いの♪
[PR]
by melakoo | 2006-12-19 19:29

スカート

b0105249_1926158.jpg


起毛したブラックウォッチ、とっても温かでふわふわ。
娘のスカートにしました。
ギャザーをたくさん寄せたらふんわり。
[PR]
by melakoo | 2006-12-19 19:27

バブーシュ

b0105249_19232128.jpg


どうやって作るのか興味津々だったのでちょうど型紙が手に入ったので作ってみました。
出来上がりはすっごく可愛い♪
別名「モロッコ風スリッパ」、愛用中です。
[PR]
by melakoo | 2006-12-19 19:25

ニットキャスケット

b0105249_10351968.jpg


とうとう編み物にまで手を出してしまいました(笑)
あみぐるみでやめておけばいいのに。。。
手を付けたからには最後まで!と基礎本片手に真夜中までがんばってます。
[PR]
by melakoo | 2006-12-03 10:36

ロングスカート

b0105249_10322697.jpg


長いスカートが欲しいの、という娘のリクエストにお応えして作りました。
スパッツの上にふんわりはくように生地はダブルガーゼ。
ブーツとキルティングジャケットを合わせたら可愛い♪
ウエスト部分はニットです。

くるくるくるくるまわってます。
[PR]
by melakoo | 2006-12-03 10:34

ワンピース

b0105249_10293338.jpg


大好きな茶色のコールテンに水玉で娘のワンピース作りました。
このパターン、11月いっぱいで廃盤になってしまったのが残念。。。
一応100センチは買っておきましたが、110センチも買っておけばよかったかなぁ・・・
[PR]
by melakoo | 2006-12-03 10:31