Plaisirs d'une maison heureuse


ゆるりとかきます
by melakoo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

プレゼント企画

夏に企画したはずなんだけど・・・・・あれから数ヶ月。
当選者のさよよちゃんにようやく渡すことができました。


さよよちゃんに似合うと思って買った生地はダブルガーゼ。
ギャザーいっぱいのティアードスカート作りました。
でも・・・今の季節じゃとてもムリ~!
暖かくなったらはいてね。
b0105249_11104415.jpg



b0105249_1112668.jpg

こちらは「レトロボストンバック」。
表には私の秋の一番のお気に入り、水玉コーデュロイを使用、裏には紺のブロックチェック。
これは・・・私の母とおそろいです(笑)
持ち手は私の大好きな「fog」なのです~♪
b0105249_1115231.jpg



b0105249_11153190.jpg

秋はやっぱり茶系にまとまってしまう私・・・
オムツポーチ、ペットボトルポーチ、サニタリーケースにあみぐるみ。
ついでに我が家で秋に収穫したクルミもおすそ分け。
我が家では時々オヤツの時間に金づち片手に食べてます(笑)

麻の生地はお好きに使ってね♪

プレゼントを作るのはとっても楽しかったです。
また企画しますので・・・ご参加よろしくお願いします。
それまでには腕をもっとあげときますんで・・・(汗)
[PR]
by melakoo | 2006-11-30 11:27

作業部屋

b0105249_11212152.jpg


いつもはこんなところで作業してます。
[PR]
by melakoo | 2006-11-30 11:22

メイクブラシを収納

b0105249_11212100.jpg


昨晩、急に作り始めました(笑)
私、テレビを見るのがあまり好きではないのです。
でも夜のニュースは見ます。でもただただ画面を見続けるのは苦痛。CMに入ったらもうどうしていいかわかんない(笑)
なので耳で音を聞きながら手では生地を裁断したりアイロンかけたり型紙作ったり・・・
落ち着きがないのでしょうね(←小学校の通信簿に毎度書かれてました)

b0105249_1161632.jpg


で、完成したのがこれ。
超かわいいーーーーーー♪
これでメイク道具が散らからないはず!・・・どうでしょう・・・
[PR]
by melakoo | 2006-11-30 11:08

カーディガン

b0105249_10593637.jpg


ふわふわのニットでカーディガンを作りました。
C&Sさんのカットソーセットに入っていたもの。
50センチしかなかったけど、カーディガンの余り生地でロングスパッツが1本作れました!

淡いベージュはとってもシンプル、だけど娘はお気に入りの様子です。
[PR]
by melakoo | 2006-11-30 11:01

デニムパンツ

b0105249_10575982.jpg


コスモさんで見つけた花柄のデニム。
厚さもちょうどよくてジーンズに仕上げました。
[PR]
by melakoo | 2006-11-30 10:59

トレーナー100

b0105249_10565170.jpg


娘のトレーナー。
ちょっと男の子っぽく。
[PR]
by melakoo | 2006-11-30 10:57

グレースポロ

2枚目は息子用。
襟付けも1枚目よりマシになってきました。
b0105249_9541296.jpg

[PR]
by melakoo | 2006-11-28 09:53

ニット帽

b0105249_211638.jpg


息子のニット帽を作りました。
とても可愛いデザイン。
簡単なので30分くらいでササッと作れました♪
耳まですっぽり隠れるので今の時期にピッタリ。
[PR]
by melakoo | 2006-11-26 21:02

エプロン

b0105249_1105021.jpg


幼稚園の役員のお仕事でエプロンが必要になり・・・エプロンを持っていないことに気付いた私。
主婦なのにねー・・・

で、家事がもっと楽しくなるようにと自分に言い聞かせ、大奮発して買ったくせにもったいなくてハサミを入れられなかったブラックウオッチのリネンでエプロン作りました。
絶対失敗は許されなかったので真夜中に息をひそめてミシン掛け(笑)
無事に素敵なエプロンが出来ました~♪
[PR]
by melakoo | 2006-11-24 11:11

スパッツ

b0105249_1153944.jpg


先日のネップ入りのニットワッフルで娘のスパッツを作りました。
いつの間にかサイズは100センチ。
大きくなったなー、と感心すると同時に、去年せっせと作った服が入らない~!!と嘆く私。
これから冬物の量産に入ります。

b0105249_1175254.jpg


こんなスカートに合わせると可愛いの♪
[PR]
by melakoo | 2006-11-24 11:08