Plaisirs d'une maison heureuse


ゆるりとかきます
by melakoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マフラー

秋ものの首巻き作りました。

b0105249_8552148.jpg


ウールとネルで肌触りがいいの~♪

b0105249_856189.jpg


最近またあみぐるみ始めてます。
本がないからどうかなと思ったけどなんとか手が覚えてた!
[PR]
by melakoo | 2006-10-31 08:57

タートルネック

生地を変えて同じ形でもう1枚。
これも裁断済みのものがひょっこり出てきたので完成させました♪

これで当分娘の秋物は大丈夫・・・なハズ。

b0105249_15175680.jpg



b0105249_15181072.jpg


生地はリックラックさん
可愛い接結ニットです。
[PR]
by melakoo | 2006-10-29 15:18

タートルニット

b0105249_12575781.jpg


これ、裁断したとたんに春が来て眠っていたリックラックさんの生地。
今秋やっと形になりました。
サイズは90だけどなんとか大丈夫そう。

ただ・・・・・これ、同じ生地で2着分裁断してあったの。
誰かにあげようとしてたのかしら?
全然記憶にないのです。。。。。。


もう1枚にはステッチ入れてみました

b0105249_15395388.jpg

[PR]
by melakoo | 2006-10-29 13:02

フード付きカーディガン

b0105249_12534565.jpg


昨年、奮発して購入したのに寝かせてあったC&Sさんのニットがようやく形になりました。
最近子どもたちも私もフード付きがブームなのです。

b0105249_12555840.jpg


うしろはこんな感じ。

b0105249_12562198.jpg


ウッドボタンに赤い糸。
もうずっとこればっかりです。
[PR]
by melakoo | 2006-10-28 12:52

ミニバック

b0105249_9135753.jpg


オムツ入れの型紙を使ってミニバック作りました。
先日作った娘のキルティングジャケットとおそろい。

こちらはお友達にプレゼントの予定なのです~♪


b0105249_9161977.jpg


オムツなら5枚くらい入りますよ。
[PR]
by melakoo | 2006-10-27 09:16

パーカー

b0105249_9103249.jpg


娘のパーカー2着目。
裁断さえしてしまえばあっという間にできるので楽しんで作ってます。

b0105249_9113158.jpg


フードの裏地に渋~い生地を使ったら水玉の甘い感じが引き締まったような気がします。
[PR]
by melakoo | 2006-10-27 09:13

パーカー

b0105249_955389.jpg


先日「たまにはボクの服も作ってよ」という嬉しいリクエストがありました。
「帽子が付いてるヤツがいい!」というのでパーカーを。

b0105249_97205.jpg


フード裏部分にはリックラックさんのロボット柄を。

b0105249_981115.jpg


後ろ裾部分には大好きな昆虫をプリント。

大喜びしてくれました~♪
[PR]
by melakoo | 2006-10-26 09:11

モンキーパンツ

b0105249_902784.jpg


もうすぐ10ヶ月になる姪っこと7ヶ月になる友達の赤ちゃんにモンキーパンツ作りました。
実はこれ、わが子たちに作ったパーカーの余り生地を使ったのです~♪


b0105249_93578.jpg


後ろはこんな感じ。
おしりが可愛い~
[PR]
by melakoo | 2006-10-25 08:59

キルティングジャケット

裁断したらテープで周りをぐるっと縫うだけ。
今年はタグやボタンなどを使って可愛く♪

b0105249_8415595.jpg







b0105249_8435271.jpg
b0105249_844834.jpg 
















b0105249_8442726.jpg




こういうのが似合う女の人になりたいなぁ・・・
[PR]
by melakoo | 2006-10-24 08:55

パーカー

b0105249_21293564.jpg


娘のパーカー作りました。
夏は見るのも触るのもイヤだった裏毛なのに・・・すっかりトレーナーが必要な時期となってしまいましたね。


b0105249_2131426.jpg


フードは裏も付けました。
花柄×花柄でうるさいかな?と不安でしたがなかなか可愛い♪
娘もとっても喜んでくれました。



b0105249_21311710.jpg


タグも付けて。
[PR]
by melakoo | 2006-10-22 21:33