Plaisirs d'une maison heureuse


ゆるりとかきます
by melakoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハロウィン3

b0105249_20174061.jpg


これ、パーク内にいる本物のウッディが身に着けているベルトのバックル。
拡大してみたら・・・なんと闘牛?!

忠実に再現するため、最初は木の板を丸くカットして彫刻等で彫ろうと考えたんだけど、子供たちとねんど遊びしているときに「これだ!」と。






で、作ったのがこれ。

b0105249_20223532.jpg


紙粘土で形を作って乾燥したら金色のスプレーペンキで着色。
「そこまでするか?」という周囲の声にもめげず・・・・まだ続く。
[PR]
by melakoo | 2006-09-16 20:17

ハロウィン2

b0105249_19214993.jpg


コスチュームのサンプルがないので、頭の中に描いたものをまず紙に書き出す。
今回の作業はここから始まりました。
[PR]
by melakoo | 2006-09-15 19:21

ハロウィンに向けて

今年もディズニーハロウィンの季節がやって来ました。
息子と娘2人にも仮装させよう!と意気込む母。
パークは圧倒的にプリンセスが多いのですが、皆と同じじゃつまんなーい、と考えた末、今年は(も)「トイ・ストーリー」のウッディ・ジェシーに決定。

が、まず生地でつまづきました。
ウッディのウェスタンシャツと同じ柄の生地がない!
どこを探してもない!!
ネットで検索するとこの生地がないためにウッディを断念した人もいたほど(笑)
売っていないなら作ろう!と黄色の無地を買い、ミシンで赤の細リボンを5センチ間隔でひたすら叩きつけました。
40メートルは使ったでしょうか。。。2日目でやっとやっと完成!!

b0105249_1911910.jpg

                  こんな感じね。


b0105249_19113151.jpg


完成したと言ってもここからがスタート。
シャツにするために裁断します。
ふぅ、ここからは気の遠くなるような作業の連続なのです。。。
[PR]
by melakoo | 2006-09-10 19:10